リズホーム

リズホームは熊本で、リフォームと電気設備を行っている会社です。

TEL.096-337-6101

〒861-8003 熊本県熊本市北区楠8丁目10-25-2

フローリング

フローリング

このエントリーをはてなブックマークに追加
03

これは、複合フローリング、無垢材ではありません。

フローリングリフォーム

フローリングには、大別すると2種類あります。

単層フローリング

いわゆる一枚物の木材、無垢材と言われるもので、12mmが一般的です。

利点:薬剤を使っていないので、人に優しい、風合いが良い、癒される、見た目がとてもよく

惚れ惚れしちゃう・・など

欠点:手入れがとにかく大変、水に弱い、傷に弱い、少しだが高い、すごく高いものもある。

複合フローリング(上の画像はこれになります)

合板に化粧加工用の木材を張ったもの。

最近は、コーティングが施してあり、ノーワックスになる。

利点:手軽な施工、傷に強い、水に強いものもある、ノーワックス、手入れが簡単、とにかく多種多様にある。

上記の画像のように、一枚板の幅がでかいものもある。(最近大木は、希少価値のため、幅が取れない)、安価なものが多い。

欠点:やっぱり重厚感はない。最近は検査が厳しいのであれだが、やっぱり薬剤は使用してある。

 

フローリングリフォームで多いのが、フローリングの上からフローリングを重ねて貼ります。

これは、強度も出て、安価でリフォームできます。

畳からフローリングへ防音処理、防音シートを敷き、フローリングを、張っていきます。

その家にあった、フローリングを選定いたします。

フローリングリフォームのご用命は、リズホームまで。

 

 

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA